トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

コナカ×ミズノ!スポーツウェアの機能性を取り入れたビジネスコートが新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポーツウェアの機能性をビジネスコートに取り入れた新感覚コート「ULTRA MOVE COAT MIZUNOモデル」が、10月30日(金)より全国の紳士服コナカと紳士服フタタにて新発売となる。

着心地の良さと機能性を追求

「ULTRA MOVE COAT MIZUNOモデル」は、世界中のアスリートから信頼されているスポーツメーカー「MIZUNO」と紳士服の「コナカ」が共同で、着心地の良さと機能性を追求し開発した新感覚のコート。

中綿入りステンカラーコートで、表素材はストレッチ、軽量、撥水、防風性を備えたオリジナル素材。脇ポケット袋地にはトリコットを使った『あったかポケット仕様』になっている。

軽くてコーディネートしやすいデザインは、オン・オフ兼用で着用可能なスポーツテイストもポイントだ。


また、後ろ身頃上部には、MIZUNO「BREATH THERMO」を使用。身体から発散される微量の水分を吸着させ、熱エネルギーに変えて発散する発熱(保温)力や、高い吸湿性で衣服内をカラッとドライに保ち、汗冷えを防ぐ吸湿(快適)力で、温かく快適に過ごすことができる。

スポーツメーカーならではの設計

さらに同商品は、スポーツメーカーMIZUNOならではの動きやすさを追求した動的裁断設計(※)になっているのも特長のひとつ。アスリートの動作を解析し、皮膚の動きに合わせた設計パターンにより肩まわり、腕まわりが動かしやすく、腕を上げた際にも突っ張りにくい構造となっている。

肩甲骨付近の動作を妨げない「ゆとり」を持たせた立体的なカッティングや、動きやすい型紙の設計に加え、脇下部分のマチと肩部分へステッチを入れることで腕の上部、前方の動きが楽になる縫製仕様も特徴だ。

価格は49,000円(税抜)で、カラーは<ネイビー><ブラック>の2色展開。取り扱いは紳士服コナカ全店舗、紳士服フタタ全店舗、FUTATA THE FLAFとなっている。

コナカとミズノならではの企画で、スポーツウェアの機能性をビジネスコートで体感しては。

※特許:第6529955号

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事