トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

サンタさんに手紙を書こう!今年も「サンタポスト」がトイザらス全店に設置

このエントリーをはてなブックマークに追加


クリスマスに日本の子どもたちからの「サンタさんへの手紙」をサンタクロースに届ける「サンタポスト」が、今年も全国160店舗のトイザらス・ベビーザらス店舗に設置される。


また、今年は初の「デジタルサンタポスト」を特設サイト上に登場!11月6日(金)~12月24日(木)の期間、自宅からサンタさんに手紙を送れる“おうち投函”も可能となる。

サンタクロース協会公認の「サンタポスト」

日本唯一となるサンタクロース協会公認の「サンタポスト」。同社によると、昨年は6万通以上の手紙がサンタさんに届けられたという。


今年は11月6日(金)から設置され、12月5日(土)までに「サンタポスト」へ投函された手紙は、クリスマス前までにグリーンランドの国際サンタクロース協会へ届けられる。


「サンタポスト」に投函する専用ポストカードは、全国のトイザらス店舗・ベビーザらス店舗で配布されるほか、今年は全国562店舗のスシローでも配布される。

先着順で子どもにフェイスシールドを贈呈


また今年は、コロナ禍によって、全国の子どもたちにとって大きな変化があった一年だった。そんななか、子どもたちに安全対策をした上で楽しいクリスマスを過ごしてほしいという想いを込めて、店舗の「サンタポスト」に手紙を出しに来てくれた子どもたち先着10万名(全店合計)に、「トイザらスオリジナルフェイスシールド」をプレゼントするキャンペーンも実施。

サンタ公式の感染マニュアルを公開!


さらに同イベントにあわせて、今年も全国の子どもたちやその家族が安心していつもどおりのクリスマスを楽しく過ごせるよう、日本トイザらスとアジアで唯一の公認サンタクロースパラダイス山元氏が、『サンタクロース公式 コロナ感染対策マニュアル』を一般向けに初公開!

マニュアルでは、トレードマークである白くてふかふかのヒゲの上から、しっかりマスクを着用したサンタが登場し、手洗い・消毒などの大切さを伝えている。

例年とは少し違いはあるものの、こういったイベントを利用して今年も子どもたちと楽しくクリスマスを過ごしたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事