トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

もこもこコットンが可愛い!温もり感じる卓上サイズの「クリスマスツリー」

このエントリーをはてなブックマークに追加


雪をイメージさせるコットンを大胆にあしらった、卓上に置ける小さめサイズの「紙管のクリスマスツリー」が、帆布の老舗「タケヤリ」から発売された。

手作りならではの味わい

作家さんの手作業で作られた「紙管のクリスマスツリー」7,000円(税別)は、北欧雑貨のような、温もりのあるクリスマスツリーのオーナメント。自然素材を使用し、通常花材市場には出回らない、国産無農薬で育てられたコットンをメインにした、モコモコとして冬らしい装いが特徴だ。

落ち着きある雰囲気で部屋になじみやすい


花材にはブナの実やハス、トータムローズ、カシュリナ、ムタンバナッツなど、約12種類のドライフラワーをふんだんにセレクト。ボタニカルの落ち着いた雰囲気に、ブルーベリー・ラズベリー・アップルのアーティフィシャルピックがクリスマスらしい華やかさをプラスしている。


淡く抑えめのトーンなので、他のオーナメントと一緒に飾っても好バランス。クリスマスの装飾に多いギラギラ感や、派手なカラーリングが苦手な人のインテリアにも、しっくりとなじみそう。

高さ25cmの小さめツリー

また、サイズは高さ約25cm×直径約9cmと小さめで、机の上や玄関先などのちょっとしたスペースにも飾ることができる。“大型のタイプは飾るのも片付けるのも大変”や“スペースがなくて置く場所がない”と悩んでいる人にもオススメ。

装飾の下に敷く「ドイリー」付き


さらに、「紙管のクリスマスツリー」には、装飾の下に敷く「ドイリー」も付属。「タケヤリ」で織った帆布生地にモダンなプリントを施しており、ツリーはもちろん、花瓶敷きなどとして使うことも可能だ。

オーナメントを手作りできるキットも


ほかにも、シンプルな紙管と季節のドライフラワー、森の木の実たちを自由に組み合わせて、自分だけのクリスマスオーナメントを手作りできる「紙管でつくるフラワーベースキット(季節の花材付き)」2,800円(税別)も販売。

各商品は「タケヤリ」公式オンラインストアにて購入することができる。

もうすぐ訪れるクリスマスに向けて、少し早めの準備を始めてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事