トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

抗菌よりもハイスペック!接客業の人にピッタリな「制菌グローブ」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


手袋メーカーのクロダから、抗菌より上位スペックを実現した「beautiful hand シリーズ 《制菌グローブ》」が11月中旬より発売される。

接客業の人も安心して使用できるスペックを目指して


「beautiful hand シリーズ《制菌グローブ》」2,500円(税別)は、今春発売された抗菌・抗ウィルス系グローブの秋冬モデル。温かいだけではなく、より安心して日常生活を送るために必要なスペックを改めて見直し、宿泊・飲食・観光・運輸・小売といった接客業に携わる人も安心して業務に携われるようなレベルを目指して開発された。

生地上の菌の繁殖を抑える「制菌」機能

同商品は「抗菌」から「制菌」へと防疫性をアップしているのが特長。同社によれば、「制菌」とは生地上の菌の繁殖を抑制、減少させる機能で、対応菌種が抗菌よりも多く、生地上の菌の増殖を抑制しつつも徐々に増えていってしまう抗菌よりハイスペックな仕様だという。


また、作業性を高めるキックバックに富んだ素材を使用し、指股までフィットする設計で、ユニフォームに馴染むよう装飾を省いているのもポイントだ。


厚みのある秋冬素材に起毛加工により、しっとりなめらかな着用感でやさしい肌触り。さらに掌側と人差し指には導電刺繍を施し、着用したままスマートフォンなどのデバイスが操作可能となっている。

ベーシックカラーで使いやすい!


カラー展開は<ブラック><ネイビー><グレージュ><チャコール><グレー>の全5色をラインナップ。

購入はクロダ公式オンラインショップ「ORuKuBET」他にて。

接客業の人はもちろん、普段の外出での使用もおすすめ!実用的な「beautiful hand シリーズ《制菌グローブ》」をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事