トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

衣類&洗濯槽を洗浄・除菌・消臭!エコでお得な“マグネシウム洗濯”新商品

このエントリーをはてなブックマークに追加


繰り返し300回使え、衣類と洗濯槽をイオンの力で同時に洗浄・除菌・消臭できるマグネシウム粒「デイリーマグ」600g・収納ネット2枚入りが、新発売記念価格1,980円でamazonにて販売中だ。

お得にマグネシウムの洗濯を!


近年ブームを呼んでいるマグネシウムの洗濯。高純度のマグネシウムペレット(粒)を水道水に入れると、PH値が変化し“アルカリイオン水(電解水)”になり、アルカリ性洗剤と同じ理由でニオイ成分の分解や洗浄効果があるという。

合成洗剤を使用することなく汚れが落ちるため、乳児やアレルギーが気になる人の洗濯にも最適なうえ、繰り返し使用できるのでサステナブルなエシカル消費にも対応。

同商品は1袋につき約300回使えるので、コストは粉末タイプの洗濯洗剤の1/10以下に削減できる。

また、従来は初期コストが高いという難点があった最高純度99.99%ピュアマグネシウムペレット(粒)を使用していながら、定価2,980円を新発売記念価格1,980円とお得な金額で販売中だ。

洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけ

すでに粒量が決まっている製品もあるが、同商品は付属のネットに50~200gの範囲で自由に量を調整できる。


使用方法も、洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけと簡単明快。

また、「デイリーマグ」が生み出すアルカリイオン水(pH値9~10)は、化学合成した成分を一切使用せずに洗浄するので、従来洗剤では落としにくかった部屋干し・生乾き臭、“おねしょ”などによる尿臭、染み付いたタバコ臭、加齢臭、汗臭などの落としにくいニオイも脱臭する。

お手軽水素浴や掃除などにも


このほか、お風呂に入れて、手軽に水素浴をすることも可能!


また、水道水に付属のネットに入れたマグネシウム粒を約10~20分浸しアルカリイオン水を作って、バケツや霧吹きなどを使って掃除にも活用できる。

最新洗濯グッズ「デイリーマグ」を、お得なこの機会にチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事