トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

鉄道にもっと詳しくなれる!列車のVR動画も楽しめる『電車のヒミツ』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


電車の世界を大特集した書籍『電車のヒミツ』が、天夢人から11月9日(月)より発売中だ。

「鉄道KING」シリーズを再編集


2017~2018年発売の「鉄道KING」シリーズの記事を収録しつつ、最新情報を盛り込んで再編集した『電車のヒミツ』。

最新の人気特急や、車両基地の仕事、鉄道の仕組みやメカニズムまで、もっと鉄道に詳しくなれる内容となっている。

3つの章でわかりやすく電車について解説


同書では、鉄道ファンの少年少女に絶大な人気を誇る、カッコいい電車の世界を大特集。「特急のヒミツ」「東西環状線対決」「通勤電車のヒミツ」と3つの章立てで、わかりやすく電車のヒミツについて解説している。

人気の特急は、展望車、空港連絡など特急ならではのテーマごとに、役割や車両について紹介。車両基地への潜入取材や、特急運転手のインタビューもあり、電車のしくみを楽しく読むことができる。

QRコードで列車の動画も楽しめる

また、記事の随所に掲載したQRコードを読み取ることで、スマートフォンやタブレットで子どもたちが大好きな列車が走り抜けるVR動画などを楽しむことも!

巻末の「鉄道模型ステップアップ講座」「自由研究カンペキガイド」といった、もっと鉄道が好きになるコラムも必見だ。

『電車のヒミツ』は1400円。大人も子どもも楽しめる鉄道の世界を、『電車のヒミツ』で堪能しよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事