トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

靴洗いに便利な柄付きたわし「亀の子ジャンプ」がリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


亀の子束子西尾商店は、柄付きたわし「Kamenoko JUMP(亀の子ジャンプ)」500円(税抜)を11月下旬から販売開始する。

約50年販売してきた商品をリニューアル

「亀の子ジャンプ」は、靴洗いや掃除全般に便利な“柄付きたわし”として、およそ50年前に販売をスタート。

これまで販売継続するなかで細部の変更はあったものの、今回はデザインを一新し、新たな商品「Kamenoko JUMP」として生まれ変わった。プロダクトデザインは、亀の子スポンジのパッケージで「日本パッケージデザイン大賞2017 金賞」を受賞した菊地敦己氏が手掛けている。


ジャンプの象徴となる柄は、たわし部分から柄の先までの流れるような曲線を意識しつつ、手に馴染みやすい形。この柄部分は細かな仕上げをするために日本で生産し、たわし部分の製造と柄への接合はたわし生産技術の高いスリランカで、最終検品は全て日本国内の自社工場で行っている。

パッケージはプラスチック素材を使わずに紙を採用し、使う資材を最小限に留め環境へも配慮しているのが特長だ。

大小2サイズが登場

今回のモデルチェンジにともない、手や洗う物の大きさに合わせて大小2サイズが登場。


大きなサイズは各所の掃除や大人の靴洗いに、小さなサイズは細部の掃除や子どもの靴洗いなどに便利だ。


色は前モデルを踏襲した<ブルー><イエロー><グリーン><レッド><ホワイト>の全5色展開。洗うものによって色分けをするのも良さそう。

購入は、「亀の子束子」本店・谷中店・公式ウェブサイトのほか、亀の子ジャンプ取扱店にて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事