トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

初学者のデザインをライブで添削!「できるかもデザイン」第1弾が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


子育て中のお母さんのためのオンラインスキルスクール「Muse Academy(ミューズアカデミー)」が、スキルアップ特化型デザインスクール「PLAY THE DESIGNER」とコラボレーション!初学者向けの無料オンラインイベント「できるかもデザイン」をシリーズで開催する。

プロがデザイナーに必要な「考え方」を伝授

第1弾は、12月11日(金)。Webデザイン初学者の取り組んでいるデザイン課題を、プロの現役デザイナーが添削するライブ配信イベントを実施する。

2つのスクールの教材作成&メンターを担当する現役デザイナーが、「どんな思考でデザインしているか」「デザインする上で避けたいこととは」など、デザインをする上での考え方から制作時の実践的なテクニックまでを解説しながら、デザイン初学者の作品をライブで添削し、フィードバックしていく。

ただ「デザインしているところを見られる」だけではない、「私でもデザインできるかも?」と思えるような、楽しくて役立つヒントがたくさん詰まった内容で、テクニックではなく、デザイナーに必要な「考え方」が身に付く1時間となっている。

事前予約をお忘れなく!

「できるかもデザイン」第1弾は、12月11日(金)21:30~22:30にYouTube配信にて実施予定。参加費は無料だが、予約が必要なので、事前に申し込みを。申し込みは、IT勉強会支援プラットフォーム「connpass」内にて受け付けている。

Webデザインやアプリのデザインに興味がある、現役のデザイナーがどのようなことを意識しながらデザインを行っているか知りたい、どうやってWebデザインやUIデザインの勉強を始めたらいいか分からない、といった人たちにとって大いに参考になりそうなイベント。興味がある人は参加を検討してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事