トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

早咲きの桜「春めき」をイメージした“さくらの香り”の「消臭力」が限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


エステーの消臭芳香剤「消臭力」から、毎年好評な春の季節限定商品として、<さくらの香り>の「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」「消臭力 トイレ用スプレー」が登場。全国のスーパー・ドラッグストア・ホームセンターなどで、12月4日(金)から限定発売中だ。

早咲きの桜「春めき」の香りをイメージ

早咲きの桜「春めき」の香りをイメージして作られている<さくらの香り>。


「春めき」は、ソメイヨシノなどの一般的な桜に比べて開花時期が早い桜で、甘くパウダリーで優雅な香りを誇り、春の訪れをいち早く感じさせてくれる。

2000年に品種登録された比較的新しい桜で、多少離れた場所にいても感じることができるほど香りが強く、視覚障害のある人も春を感じることができる。そのことから、神奈川県南足柄市の農園経営者・古屋富雄氏が「春めき財団」を設立し、各地の盲学校や点字図書館などに「春めき」を寄贈する支援活動を実施しており、現在全国で2,000本以上が贈られ、活動が拡大している。

エステーは、同商品の発売を通して「春めき財団」の活動を応援する。

自宅で春の訪れを感じられる消臭芳香剤


“おうちで感じる春の訪れ”をテーマとする2021年の<さくらの香り>シリーズは、家の中で春を感じて、フワッと心が躍るようなひとときを香りとデザインで演出。

香りは日本かおり研究所が監修。「春めき」の香気を捕集し成分を分析・調整することで、より実物に近い香りが再現されている。

パッケージは、やわらかな春の風と心までパッと明るくなるような満開の桜を表現。また、本体キャップカラーもパッケージデザインに合わせピンクで統一。おうちで過ごす時間の中で、ひと足早く春の訪れを感じることができる消臭芳香剤となっている。

2021年の<さくらの香り>シリーズ3アイテム

「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤“ナノパウダー”を配合。すばやく強力に空間を消臭し、しっかり消臭された空間にさくらの良い香りが広がる。香りや効果の強さが調節できるのもポイントだ。内容量は各400mLで、通常約2~3カ月持続する。

「消臭力 トイレ用スプレー」は、3D広角ジェット噴射で瞬時に効き目が広がるスプレータイプの消臭芳香剤。内容量は330mL。1日2~3回のスプレーで約1~1.5カ月使用できる。価格はいずれも385円(税込)前後。

「消臭力」さくらシリーズ合計50万個の数量限定なので、興味のある人はお早めに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事