アサヒ飲料が販売する、日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから、「『三ツ矢』梅」が登場!2月2日(火)より全国にて発売される。
和歌山県産の“南高梅”を使用
アサヒ飲料では、2013年から和歌山県の協力のもと、「『三ツ矢』梅」を発売している。使用しているのは、梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種“南高梅”。
果肉が厚くてやわらかいのが特長で、上品な香りやスッキリとした後味が多くの人から好評を博している。
“南高梅”の芳醇な香り&スッキリとした味わい
今回発売の「『三ツ矢』梅」も“南高梅”を使用し、芳醇な香り&すっきりした甘酸っぱさが楽しめる。
また、“南高梅”を蒸煮して、柔らかくなった梅を裏ごしした“梅ピューレ”を使用することで味わいに深みをプラス。コロナ禍における外出自粛の影響でリフレッシュニーズが高まるなか、クエン酸を1,000㎎配合しているので、気分転換にもぴったりだ。
商品の詳細
パッケージは、ラベル上部に“梅”の漢字一文字を記し、ラベル下部には果実のイラストを淡いやさしい色で描いている。価格は、500mlPETが140円(税別)、1.5リットルPETが340円(税別)。
すっきりとした味わいの「『三ツ矢』梅」で、リフレッシュしてみては。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!