トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

愛犬と一緒に楽しい旅へ!平成レンタカーに「ペットキャンピングカー」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


岡山・香川・愛媛で展開する独立系レンタカー会社「平成レンタカー」から、ペットも乗車可能な「ペットキャンピングカー」が登場!岡山県と香川県の計7店舗にて、サービスを開始している。

昨今コロナ禍による環境変化でペットを飼う人が急増し、ペット保有者の72%の人は“ペットがいなければ新型コロナの状況を乗り切れなかった”と答えるほど、ペットの存在が不可欠になっている。

ペットと一緒に旅行を楽しみたいという人も多く、近年はペットも一緒に宿泊できる宿も増えているものの、全国的にはまだ少ないのが現状。今回登場したペット専用のキャンピングカーなら、ペットが宿泊可能な施設を探す手間がなく、どこでもペットと一緒に旅行することができる。周囲の目も気にせず旅行を楽しめるほか、見知らぬ場所に行っても家族と一緒なので、ペットも安心して過ごせること間違いなし!

ペット用の専用装備付き


同車両の車内にはペット専用スペースを設けていて、開閉可能な柵越しにペットを見守ることができる。


また、後部座席シートは皮張りで汚れにも強い仕様。


臭いを気にせずいつでも快適な旅行を楽しめるよう、「オゾン空気清浄機」も設置されている。


ペット用のアメニティグッズ付きなのも嬉しいポイント。外で遊んだ後やお散歩後の足ふきなどに使える「ウェットシート」、シートや衣服にについた毛をすぐに掃除でき「コロコロ」、慣れない環境に万が一のことを考えた「ペット用オムツ」、おしっこ汚れ用の「お掃除シート」、ペットの食事用などに利用できる「紙皿」のほか、「ティッシュ」が用意されている。

AT限定普通免許で運転可能


車両は「コルドバンクス」で、AT限定普通免許で運転でき、


ナビやETC、バックモニターも付いているので安心!乗車定員は7名、就寝定員は、カタログ値では5名だが詰めれば7名程度可能。乗車可能なペットは、10kg未満の小型犬2頭まで。同車両の詳細や操作動画が公式サイトで配信されているので、チェックしてみて。

貸出店舗は「平成レンタカー」の岡山店・岡山空港店・児島駅前店・新倉敷駅前店・高松駅前店・高松空港店・丸亀駅前店。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事