トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY, MAMA

敏感肌の人のための日やけ止め「ユースキン シソラUVミルク」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ユースキン製薬が展開する、うるおい成分「しその葉エキス」配合の敏感肌スキンケアブランド「ユースキン シソラ」から、UVケアで肌トラブルを感じやすい敏感肌の人のための日やけ止め「ユースキン シソラUVミルク」1,254円(税込)が新登場!3月1日(月)から、全国の薬局・ドラッグストアで販売される。

敏感肌の7割にUVケアによる肌トラブルが


ユースキン製薬が敏感肌の20代~40代女性100名に実施したアンケートによると、UVケアで72%がかゆみ・乾燥・赤み・刺激によるピリピリなどの肌トラブルを抱えていることが判明。また、UVケア製品を選ぶ際に重視する点として「肌にやさしい」「敏感肌でも使える」などの肌へのやさしさに加え、「石けんで落とせる」「ウォータープルーフ」といった機能を重視していることもわかった。

肌のバリア機能が低下し、外部刺激を受けやすい敏感肌の人にとっては、春夏の紫外線から肌を守ることが大切。その一方で、自分の肌に合わないアイテムを使うことで、UVケア自体による肌トラブルを起こしていることが多いと考えられる。

外部刺激に敏感な肌を紫外線からやさしく守る

「ユースキン シソラUVミルク」は、敏感肌に寄り添った“ピリピリ肌をやさしく守る”日やけ止め。無香料・無着色・紫外線吸収剤フリー・アルコールフリー、肌にやさしい低刺激処方で、汗や水で落ちにくい独自処方でありながら、使用後は石けんで簡単に落とすことができる。


うるおい成分「しその葉エキス」を配合し、のびの良い軽いテクスチャーながら高い保湿力で、肌のバリア機能をサポート。マスクによる肌荒れで肌が敏感になっている人や、子どものUVケアにもおすすめだ。

また、同商品では、従来品で使用していたプラスチック素材のパッケージの採用を中止し、環境に配慮したFSC認証の紙パッケージに変更することで、プラスチック使用量を約30%削減している。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事