東京・お台場のダイバーシティ東京プラザ屋上にある「都会の農園バーベキュー広場」が、3月1日(月)にリニューアルオープンした。
都心で楽しむ手ぶらバーベキュー
「都会の農園バーベキュー広場」は、ダイバーシティ東京プラザ屋上で、ドリンク・食材持込OKな本格バーベキューはもちろん、お台場デート、ファミリー利用にもおすすめの注目バーベキュースポット。雨でも安心の「テント付き本格バーベキューエリア」や、「少人数でのお食事利用におすすめのバーベキューテラス席」など、コンセプトの異なった6つのエリアが存在し、何度行っても楽しめる手ぶらバーベキュー場だ。
今回のリニューアルで、新たに2〜8名までの“お手軽キャンプ区画”を新設。家族や友人同士などで、気軽にキャンプ気分が体験できる。ホットサンドメーカーやスキレットなどアウトドアグッズも標準装備で、遠くに行かなくても、また、テントや器材・食材の用意をしなくても、手ぶらでキャンプ気分が楽しめる。コロナ禍の対応として、各エリアとも1区画の収容定員数を減らしているので、屋外で思いっきり楽しもう。
隣接する農園で収穫体験も
また、BBQ場に併設されている農園で、収穫体験ができるプランも登場!都内最大級の貸農園「都会の農園」にて育てた野菜を収穫できる体験プログラムで、季節に合わせた野菜を収穫してBBQを楽しむことができる。春はサンチュやブロッコリー、夏はピーマンやナスなど、とれたて野菜の味は格別。
収穫した野菜を使う手作りピザ作り体験プランもあり、通年で参加できる。食育の一環でスタッフが野菜の豆知識などを話しながら進めるので、大人も子どもも楽しめること間違いなし!
5月には屋上農園に田んぼが出現し、田植えや稲刈りのイベントも予定されている。1日5名限定のメニューなので、興味がある人は早めに予約を。
BBQコンロもリニューアル
また、ソファータイプの「プレミアム区画」では、BBQコンロが本格アメリカンBBQスタイルを楽しめるウェーバー社のチャコールグリルにリニューアル。オーブン利用が出来る蓋付きコンロで、さまざまなBBQレシピを堪能できる。
ドリンク飲み放題のメニューが100種類に
さらに、ドリンク飲み放題のメニューが豊富に。「オールドリンク飲み放題プラン」3時間1,500円(税込)は、100種のメニューが全て飲み放題の対象となる。「ソフトドリンク飲み放題プラン」は、アルコール・ノンアルコールを除く全ドリンクが対象。全商品が単品注文(300円〜)もOKなので、飲み放題ではなくてもバリエーション豊かなメニューを楽しめる。