トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「キャンピングカーのレンタル」に特化した予約・情報サイトがオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


旅行業を中心としたサービスを手がけるDeepactが、キャンピングカーに特化した予約・情報発信サイト「Camp Ride(キャンプライド)」を4月14日(水)にオープンした。

現地発信の濃密な情報を発信

「Camp Ride」は、北海道を皮切りに、日本全国でのキャンピングカーレンタル予約ができるほか、キャンピングカー関連情報を多く取り扱う情報サイト。


レンタカー予約サイトとは異なり、キャンピングカーとキャンピングカーの関連情報に特化した予約・情報を扱っているのが特長だ。

スタッフが現地ショップに直接話を聞き、現地周辺を周って集めたキャンピングカーの特徴や商品の内容を発信しているため、より濃密かつ役に立つ情報を見ることができる。

現地のキャンプスポット・巡り方の情報も

既存のレンタカー予約サービスの場合、レンタカー予約に関する情報のみが掲載される場合が多い。

そこで同サイトでは“予約から巡り方まで全てが分かる”をコンセプトに、キャンピングカー予約情報だけに限らず、レンタル後のオススメルートや飲食店、観光・車中泊スポットについての情報も発信している。

キャンピングカービギナーも安心


さらに、現在コロナ禍でキャンピングカーでの旅行需要が増えていることを踏まえ、初めてキャンピングカーをレンタル・購入を検討している人へ向けた、基礎知識やお役立ち情報を発信しているのもポイントだ。

早速「Camp Ride」をつかって、新たな旅の予定を立ててみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事