トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

横濱馬油商店×フェリス女学院大学!リップ&バームのセットを数量限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


横浜髙島屋7階の「横濱001ショップ」に、横濱馬油商店とフェリス女学院大学の学生が共同開発したコラボレーション商品が登場!4月15日(木)より、数量限定で販売中だ。

馬油を使ったリップクリーム&マルチバーム

フェリス女学院が、2020年に創立150周年を迎えた記念として誕生した今回のコラボ商品。


フェリス女学院大学の学生チームと、横濱馬油商店の開発チームがタッグを組み、“天然成分で誰でも安心して使えるものを商品にしたい”、“150周年の歴史と誇りがこもった商品にしたい”という考えをもとに、馬油を使ったリップクリームとマルチバームを組み合わせたセットを作り出した。

バラやステンドグラスモチーフのパッケージ

商品の香りやデザインには、フェリス女学院大学の学生の豊かなアイディアにより、同校が取り組む『アンネのバラ育成プロジェクト』にちなんだバラや学内のステンドグラスをモチーフとした素材を採用。

自分用として、贈り物として、卒業生に感謝を込めてなど、温かい気持ちを商品パッケージに盛り込んでいる。

価格は2,200円(税込)で、数量限定販売。地元・横浜の企業と大学生たちが作り上げたコラボ商品を手に取ってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事