トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

タブレットやスマートフォンなど最大22台を同時充電できるUSB充電器が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


サンワサプライは、最大22台のiPadやタブレット、スマートフォンなどのモバイル機器が同時充電できるUSB充電器「ACA-IP72」を発売した。

iPadやタブレットを22台充電可能

「ACA-IP72」は、最大2.4Aまでの出力に対応したUSB充電ポートを22ポート搭載したUSB充電器で、価格は107,800円(税込)。

22ポート同時に給電できるので、タブレットやスマートフォンなどのUSB充電機器を最大22台同時に可能。オフィスや学校などで管理しているタブレット用の保管庫やキャビネットの充電器としても最適だ。

また、1クラス40人程度であれば、本製品2台ですべてのタブレットを充電することができる。

22ポートまとめてON・OFF切り替えが可能


各ポートの上部には、充電状態が分かるLEDがつき、充電中は赤色、充電完了時には緑色に点灯するので、機器の充電状態がひと目で確認できる。

また本体正面には一括電源スイッチがついており、22ポートまとめてON・OFF切り替えが可能。背面には本体の温度上昇を抑える冷却ファンを搭載している。


さらに、電源内蔵タイプで別途ACアダプタを接続する必要がなく、電源コードを接続するだけでスッキリと設置できる。過電圧保護回路、過電流保護回路、短絡保護回路を備えた安全設計なのもポイントだ。

より詳しい仕様などは、公式ホームページをチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事