トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

面倒な草取りを楽しくする方法をマンガや文章で解説!「楽しい草取り」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


誠文堂新光社から、書籍「楽しい草取り」が5月14日(金)に発売される。

草取りが楽しくなる方法をわかりやすく紹介


雑草は、庭や駐車場、共有スペースの隙間やベランダの鉢植えなど、土があればどんな狭い場所にも生えてくる。また、生えてくる植物の種類も季節も幅広く、雑草に関する悩みは多岐にわたる。


西尾剛氏による「楽しい草取り」1,760円(税込)は、そんな庭や空き地、駐車場などの雑草に悩んでいる人へ、草取りが楽しくなる方法をマンガと文章、写真でわかりやすく解説した一冊。


Part1「厄介な雑草と草取りのコツ」、Part2「楽しく草取りするために」、Part3「雑草の知識を深める」のほか、Part4「庭・畑・空き地でよく見る雑草図鑑」と、雑草の具体的な悩みに対し、ひとつずつ答えながら雑草の管理方法を紹介していく。


知りたい植物の性質が写真と共にわかりやすく紹介されているため、雑草好きの人にもおすすめだ。

雑草の種類や道具選びまで実践的な知識が手に入る「楽しい草取り」を、この機会に読んでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事