トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

爽やかな色と味わい!「旬のソフトクリームミックス ラムネ」が今年も登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトクリームの総合メーカー・日世が展開する「旬のソフトシリーズ」から、夏の定番商品が今年も登場!「旬のソフトクリームミックス ラムネ」が、5月13日(木)より期間限定で発売される。

季節にあわせたフレーバーを展開

日世では「旬のソフトシリーズ」として、季節にあわせたフレーバーを選定し、各季節の期間限定で販売。フルーツ系をはじめ、洋菓子系・飲料系など、珍しいアイテムも開発しており、話題性やインパクトのあるラインアップを展開している。

夏の定番!ラムネ味のソフトクリーム

そんな「旬のソフトシリーズ」からこの度登場する「旬のソフトクリームミックス ラムネ」は、2008年の発売開始以来、今年で14年目となる、夏の定番商品。

同シリーズの中でも、“夏のラムネ・秋のマロン”と並び称される歴史の長い商品で、『夏はラムネソフトクリームを販売するもの』と決めている販売店も多数あるなど、多くの支持を受けているという。

さっぱりとした味わい&爽やかな青色

同商品は、シャーベットと同様の“氷菓”で、夏に食べたくなるさっぱりとした味わいが特徴。

また、ラムネを飲んだ清涼感を鮮やかな青色で表現しており、写真映えにもぴったりのソフトクリームに仕上げている。爽やかな青色が夏空や海を連想させ、視覚的にも涼しくしてくれそうだ。

子どもから大人まで愛されるラムネの魅力がつまった「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を味わい、夏を先取りしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事