児童書出版社の岩崎書店から、フェルトをめくって楽しめるしかけ絵本「のりもの いないいないばあ!」が7月15日(木)に発売された。
“いないいないばあ!”をもっと楽しく
赤ちゃんが大喜びする“いないいないばあ!”遊びは、親子で楽しめるのはもちろんだが、赤ちゃんの健やかな脳の発達に効果があると言われている。
インゲラ・アリアニウス作「のりもの いないいないばあ!」1320円(税込)は、赤ちゃんが大好きだからこそ単調になりがちな“いないいないばあ!”のバリエーションの一つとして、子どもたちが大好きな「のりもの」を提案。
イギリス発の、世界中で大人気のカラフルなフェルトのしかけ絵本シリーズで、同書には、パトカー、きゅうきゅうしゃ、しょうぼうしゃなど、子どもが大好きなのりものがたくさん登場する。
しかけをめくって楽しもう!
ページをひらいて「いないいない・・・」、
フェルトをめくると・・・「ばあ!」。絵本の中にはのりものたちがかくれているので、フェルトをめくって「いないいない・・・ばあ!」をしながら読み進めていく。
めくるしかけは、 手ざわりのよい柔らかなフェルト生地なので安全。安心して楽しめるのも嬉しいポイントだ。
親子で楽しめる赤ちゃん絵本「のりもの いないいないばあ!」を、この機会にチェックしてみて。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!