トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

香りのブランド「KITCHIBE」からハンディタイプのルームディフューザーが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


200年以上の歴史を持つ香料メーカー「塩野香料」が立ち上げたブランド「KITCHIBE」から、ルームディフューザー「MICA YOURS」が8月1日(日)より、同ブランドECサイト、CHOUCHOU渋谷ヒカリエShinQs店(※1)にて発売中だ。

人気の香り5つをセレクト

KITCHIBEのブランドを初めて体験する人のためのディスカバリーアイテムである、ハンディタイプのルームディフューザー「MICA」は、まるで「火のいらないお香」のようなユニークなデザインが、多くの人から支持を集めている商品だ。

そんな「MICA」から、お気に入りの香りだけを楽しめるカタチとして生まれたのが、今回発売された「MICA YOURS」3,300円(税込)だ。

商品ラインナップ

「MICA YOURS」 は、同ブランドの中でも特に人気の5つの香りをセレクトしている。

「SAKURA」は、日本の伝統的な風習である花見をモチーフに、青とピンクのコントラストを意識しながら、フレッシュなオゾン、ミュゲとローズ、ホワイトフローラルを融合させ、温かみのあるウッディで全体を包み込んだやわらかな香り。

「YUZU」は、秋の気配が感じられる11月、柚子の収穫が始まるこの季節をモチーフに、柚子林を散策したときに感じる澄み切った風の香りをリーフグリーン、グレープフルーツで表現し、柚子、マンダリン、ベルガモットで甘酸っぱい柚子の香りに仕上がっている。

「YUKI」は、凍るように寒い冬の朝、粉雪がしんしんと降り積もる禅寺の石庭をモチーフに、石庭の澄み切った空気感をミント、無機質な石のニュアンスをローズグリーンで、舞い散る粉雪の雰囲気をホワイトローズ、オリス、バニラ、ムスクの組み合わせで表現した香り。

「AKAFUJI」は、葛飾北斎「凱晴快風」の荘厳な美しさを香りで表現。夏の終わり、まだ夜の明けきらない富士の山肌を心地よい南風とともに朝陽が少しずつ紅く染め上げていく、そんな情景が浮かぶような温かい香りとなっている。

「KITCHIBE」は、古来より慣れ親しみのある「沈香」の高貴な香りに和漢薬の要素の組み合わせ。心安らぐ癒しの空間をイメージしたシグネチャーフレグランスだ。

日本人が愛する繊細な香りが楽しめる「MICA YOURS」をこの機会に使ってみては。

※1 ポップアップ展開:8月1日(日)~8月31日(火)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事