トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

群馬県みなかみ温泉「源泉湯の宿 松乃井」に花火観覧プランやSUP体験プランが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


群馬県みなかみ温泉の旅館「源泉湯の宿 松乃井」は、8月7日(土)~21日(土)の期間、悪疫退散を祈願し、毎年恒例の打ち上げ花火を開催。客室から花火を観覧できるプランを販売中だ。


また、今年初のSUP体験プランも登場している。

雄大な自然の中に建つ源泉湯の宿


「源泉湯の宿 松乃井」は、利根川、谷川、尾瀬を望む、利根川源流の畔3万坪の雄大な自然の中に位置し、1日60万リットルの「生温泉」と四季を彩る「1万坪の庭園」で非日常空間を体感できる旅館。


蒼き谷川岳を望む清冽な利根川のほとりにある客室は、和の趣と洋の機能美を配した寛ぎの佇まい。


天然温泉100%源泉掛け流しの露天風呂や、家族風呂、貸切風呂、貸切露天風呂のほか、水上で採れた天然の山ぶどうの食前酒や、採れたて新鮮の天然茸や山菜など水上の豊富な自然の中で育った食材をふんだんに使用した料理が楽しめる。

恒例の「悪疫退散花火」開催


「悪疫退散花火」は、同館の敷地内で約500発の花火が打ちあげられる、毎年恒例の企画。


これに合わせて、「【組数限定】特等席で満天の花火をご観覧~ご夕食はお部屋で~美食饗宴の重箱御膳」や、


【特等席で満天の花火をご観覧】夏の温泉リゾート!ステージキッチンが人気のサマービュッフェ」といった花火観覧のプランが用意されている。

庭園プールで楽しむSUP体験プランも登場


また、8月31日(火)までは庭園プールも営業していて、SUP体験付プランも登場。SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略で、ハワイで誕生したマリンスポーツのこと。


インストラクターと一緒なので初めての人でも安心・安全に参加できるほか、1人1艇の使用なので新型コロナの感染リスクも無く楽しめる。


期間によってはライトアップされた夜の庭園プールで行うナイトSUP体験も行われるので、詳しくは公式サイトでチェックしてみて。

■源泉湯の宿 松乃井
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原551

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事