トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

asobozeが環境に優しいサステナブルなビジネスバッグシリーズを新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイバールが運営するブランド「asoboze(アソボーゼ)」は、サステナビリティに配慮した「B4S(Business for Sustainability)」シリーズの販売をasoboze公式サイト、amazon店、楽天店、Yahoo店で開始した。

サステナビリティに配慮したビジネスバッグ

同社は、サステナビリティに配慮したファッションアイテムが数多く発表され、ビジネスシーンにおいても多くの企業や団体がSDGsへの取り組みを表明している昨今だが、「ビジネスバッグ」の分野に絞ってみると環境に配慮されたアイテムが非常に少ないことに着目。

使いたいパーツがコストや技術、調達の問題で使えなかったということもあったが、少しずつでも環境のためにできることを増やしたいという想いから「B4S」シリーズの発売を決めた。

回収された製造廃棄物を再生

同シリーズには、工場から回収された製造廃棄物して作られたCORDURA ECOを使用。撥水性・強度・耐水性にも優れた、ビジネスシーンに嬉しい機能も搭載した素材だ。

環境に配慮したパーツを使用


「B4S」シリーズの一部のファスナーには、テープに再生材を使用し、環境に配慮したNATULON(ナチュロン)が使用されている。

商品詳細


「B4S backpack(ビジネスリュック)」は、サイズ約400×280×80[mm]で重量は約850g、


「B4S briefcase(ブリーフケース)」は、サイズ約300×420×80[mm]で重量は約865g。共に、コーデュラエコナイロンを使用している。

価格や商品の詳細は「asoboze」公式サイトで確認を。

この機会に、サステナビリティに配慮した「B4S(Business for Sustainability)」シリーズをためしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事