トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, OTOKU

ゴロ合わせとイラストを刷新!大学入試古文の学習参考書『新・ゴロゴ古文単語』が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


スタディカンパニーから、ゴロゴネット編集による大学入試古文の学習参考書『新・ゴロゴ古文単語』が新登場。9月12日(日)より、全国の書店やAmazonにて発売される。

赤チェックシートを使わずに暗記学習が可能

『新・ゴロゴ古文単語』880円(税込)は、20年以上にわたり受験生に使われてきた『古文単語ゴロゴ』の改訂版。大学入試に頻出の古文単語をゴロ合わせで覚える参考書で、今回はゴロ合わせとイラストを大きく刷新し、さらなる分かりやすさ・覚えやすさを追求している。

レイアウトはゴロゴ手帖で評価の高かった「パタパタ式」を採用し、赤チェックシートを使わずに暗記学習ができる仕組みとなっている。

紙書籍版の購入者特典をチェック

今回、紙書籍版購入者は、デジタル版において例文を閲覧できるほか、すべての古文単語にイラストがつき、さらには音声による読み上げ機能も活用することができる。

また、遊びながら学習ができる「こぶ単(ゲーム)」や、学校の教科書に合わせて古文単語を選択できる機能など、紙書籍版には5つの購入者特典が用意されている。

受験生にプレゼントキャンペーンを実施!

発売に先行し、受験生に向け、『新・ゴロゴ古文単語』プレゼントキャンペーンを8月20日(金)まで実施中だ。キャンペーンの応募方法は、『新・ゴロゴ古文単語』をAmazonほしい物リストに入れ、同書の公式Twitterのキャンペーンツイートをリツイート。さらにリプライかDMでAmazonほしい物リストのURLを送ればOK!発売日以降、指定の住所に商品が届くので、受験生は応募してみて。

詳細は、『新・ゴロゴ古文単語』公式Twitterの該当ツイートで確認しよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事