トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

実年齢と運動器年齢の差が30分でわかる!「bonbone Check」体験会開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


実年齢と運動器年齢の差が30分でわかる!

医療用品メーカーのダイヤ工業が、簡単に測定できる運動機能テストをもとに、運動器の状態を“見える化”し、運動器年齢がわかる「bonbone Check(運動器数値化サービス)」の体験会を、8月28日(土)・29日(日)の2日間、関西エリアにて開催する。

“楽しみながら”身体の状態を見直す


「bonbone Check」は、“楽しみながら”身体の状態を見直すことのできる運動器のチェックシステム。器具を使って測定すると、運動器の年齢と一人ひとりに合わせたトレーニング方法が提示される。


移動能力や柔軟性、筋持久力、バランスなどを測定することで、運動器の状態を数値評価できるという。

3枚セットの自分専用評価レポートを作成


また、3枚セットの自分専用評価レポートが作成できるのも特徴。「同年代比較評価」「気になる運動器年齢」「要素別数値評価」他、あらゆる角度から数値で評価し、自分の状態をしっかりと確認することができる。

さらに、自分の結果に対してのトレーニングメニューもついており、総合的な運動器機能向上が見込めるのも嬉しいポイントだ。

大阪・兵庫会場にて開催


開催は、大阪府大阪市東住吉区近辺の「大阪会場」と、兵庫県尼崎市近辺の「兵庫会場」の2カ所。詳しくは、ダイヤ工業のHPに載っている、各会場の電話番号に問い合わせしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事