トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

おうち時間を応援!ダンボール遊具専門店「punnyほいく」にて新商品6種が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナによる子どもたちの自粛生活を応援するため、ダンボール遊具専門オンラインショップ「punnyほいく」にて、新しいダンボール遊具が発売された。

全てダンボールのみで製造した商品

「punnyほいく」では、環境に配慮して、接続部分などもプラスチックを使用せず全てダンボールのみで製造した商品を販売。

強化ダンボールを使用しない遊具は、軽くて柔らかく怪我をしにくい上に、廃棄も簡単だ。さらに、親子で使える十分な大きさと耐久性をもつ。

おうちで楽しく安心して遊べるような遊具

同店は今回、長引く自粛生活でおうち遊びが多くなった子どもたちが、これまで以上に楽しく安心して遊べるような遊具を発売。

商品の企画にあたり、保育園に現役で勤める保育士やスタッフから意見を集め、商品開発に反映したという。

お店屋さんごっこや子どもの運動に

新しいダンボール遊具は6種類。

「お店屋さん」は、大人気の屋台を少し小さくした商品。看板や丸も付いているので、色んなお店屋さんごっこができる。

「サーキット遊びパック」は、トンネルと幅の広めな平均台2つとけんけんぱができる輪っかのセット。くぐったり乗ったり跳んだりと、室内での子どもの運動に最適だ。

オーナメントなどに使えるマークのセット

また、星やハートなど色んな柄のマークが50枚入った「マーク 汎用モチーフ」と、トランプ柄のマークが50枚入った「マーク トランプモチーフ」も用意。

ガーランドやオーナメントのほか、遊具に貼ってオリジナル遊具にしたりと、様々な使い方ができる。

大人気のお便りスタンドの新作も

さらに、大人気のお便りスタンドからは、大容量の「お便りスタンド ポッケ4」や、かわいい柄つきの「お便りスタンド 横ポッケ2」がラインアップ。

商品の詳細はオンラインショップ「punnyほいく」をチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事