トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

『有田焼ウォーターボウル』と『半月盆シリコンマット』の先行販売をMakuakeで開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


ペットの健康寿命延伸を目指し、機能的なペット用食器と無添加ペットフードの販売を手掛けるnuneは、「有田焼ウォーターボウル」と「半月盆シリコンマット」の先行販売をクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で開始した。

購入者の声から生まれたアイテム


2020年12月7日(月)~2021年1月30日(土)の期間、実施された前回のプロジェクト「愛猫のための高台付き有田焼フードボウル」では累計255人が応援購入した。

その際「お水入れとしてもご使用できますか?」「食いしん坊なのでゴハンがもう少し多く入ると嬉しいです」と購入者から寄せられた要望に応える形で「有田焼ウォーターボウル」は誕生した。

直径と高さは、そのままに。腰を落として深さを作ることでフードボウルの1.5倍の容量を実現。満水300ml、常用250mlのウォーターボウルはペットの1日分の飲水量を確保することができる。

フードボウルとしてつかえる


ウォーターボウルとしてだけでなく、嵩(かさ)の多いウェットフードや、食いしん坊のワンチャン用のフードボウルとしても使える。


堅牢で、安定感があり、洗いやすい。暮らしに溶け込む、白い磁器は、佐賀県有田町「伝平窯」にて職人がひとつひとつ丁寧に仕上げている。

ウォーターボウル開発要望のほか「食べ散らかしに困っています」「下に敷くものはないですか?」等の意見もあり、追加制作したのがこの「半月盆シリコンマット」だ。

滑りにく壁に寄せられる工夫も


多くの家庭でフードボウルが、倒されないよう壁際に設置されている点に着目し、懐石料理などで用いられる半月盆(はんつきぼん)の形状を採用。安定感が増して、滑りにくくすると同時に、ピタリと壁に寄せられる工夫が施されている。


「有田焼ウォーターボウル」同様に、同商品も食洗機に対応している。

詳細はMakuakeプロジェクトページで確認を。


なお、全てのプラン対象者に、国産無添加ペットフード「nune(ヌーン)」がお得に買えるクーポンコードも配布予定だ。

Makuakeで「有田焼ウォーターボウル」と「半月盆シリコンマット」をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事