トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

生田緑地は80周年!“未来に残したい生田緑地 写真展”の作品大募集

このエントリーをはてなブックマークに追加


川崎市多摩区にある生田緑地は、昭和16年3月の都市計画決定から今年で80周年を迎えた。これを記念し、生田緑地の魅力を未来につなぐことを目的とした写真展を開催。未来に残したい生田緑地の自然や歴史、文化、思い出などの写真を募集する。

撮影時期を問わず、生田緑地の写真を募集

作品要件は、生田緑地の自然、歴史、文化、思い出など生田緑地を撮影したもので、撮影された年代は問わない。なお、「○年○月頃」などといった撮影時期、「△△方面から□□方面を望む」「△△広場」などおおよその撮影場所がわかるもの、となっている。

専用申込みフォームでは、写真のほか、作品タイトル、氏名、ニックネーム、撮影時期、撮影年月日、エピソードを入力する。誰でも応募は可能だが1人1点の応募となり、「未来に残したいと思った理由」を必ず記載する必要がある。

写真データは、専用申込みフォームからでデータ内容はJPEG形式で最大10Mまで。古い写真については、スキャンをするかデジタルカメラ、スマートフォンで撮影するなど、画像データを用意して応募してほしいとのこと。

応募期間は9月1日(水)~11月30日(火)。新型コロナウイルス感染防止対策のため、直接の持ち込み等は不可としている。

なお、各種表彰については、決定次第、生田緑地ホームページで公表。優秀作品は、令和4年2~3月の期間、生田緑地東口ビジターセンターにて展示予定だ。

その他詳細については生田緑地の公式ホームページで確認を。

素敵な一枚を、“未来に残したい生田緑地 写真展”に応募してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事