トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

シサム工房が“あなたとエシカルをつなぐメンズ服”を発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


先駆的なフェアトレード企業であるシサム工房は、これまでソーシャルに敏感なメンズにとって服の選択肢がほとんどなかったことに着目し、地球や人に配慮した“あなたとエシカルをつなぐメンズ服”を発売した。

最大の特徴はフェアトレードであること


“あなたとエシカルをつなぐメンズ服”の最大の特徴はフェアトレードであること。一部にオーガニックコットンを使用、ほか天然素材のボタン、裏地に余り布を採用し、エシカル度を最大に引き上げている。

フォーマルでもプライベートでも、スマートかつ崩し過ぎない大人カジュアルである点や、構想から2年かけて現地のフェアトレード生産者と協働で作られたスローファッションであることも特徴だという。

「エシカル難民」に向けたメンズ服


SDGsの認知が広がり、エシカルなライフスタイルを選びたい人が増えている。しかし、男性ファッションの分野では、エシカルな意識を満たすメンズ服の選択肢は未だ非常に限られている。

同社は、“エシカルなものや、サービスが身近にあれば、エシカルなライフスタイルはもっと広がる”“世の中にエシカルな選択肢を増やしたい”と考え、20年以上取り組んでいる「フェアトレードアパレルの事業で培ったノウハウと生産網」を駆使し、メンズ服を本格的に始めることにしたという。

「21AW」はシャツ10,000円~


“あなたとエシカルをつなぐメンズ服”のコレクション「sisam ethical men’s 21AW」の価格は、シャツは10,000円~、ジャケットは15,000円、パンツは10,000円~。

シサム工房直営店、シサム工房オンラインストア、全国の取扱店舗で販売中なので、気になる人はチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事