トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

“損しない”離婚をナビゲートする、弁護士監修の『離婚ナビサポートBOOK』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


相談窓口案内サービスを提供するアスクプロから、弁護士監修の『離婚ナビサポートBOOK』が発売された。四六判型、320ページで価格は1,980円(税込)。

“損しない”離婚の一助となる一冊

「どこに相談したら良いか“わからない”を“わかる”に変えること」をビジョンに掲げ、これまで累計50万件以上の相談対応を行ってきたというアスクプロ。同社は、その中で最も多い離婚相談を対象として、離婚を考えて悩んでいる人々に向けLINEや電話で専任サポートが伴走するサービス「離婚ナビサポート」を運営している。

「離婚」という誰でも知っている言葉ながら、実際に離婚を意識した場合に、どのような行動をとればいいのかわからない相談者が多いと同社は感じていたとこと。そこで、離婚をナビゲートできる情報をまとめた書籍が“損しない”離婚の一助となることを目指して本書を発売したという。

10人の弁護士が離婚を解説

同書は10章立てで、「陽子」という女性が協議離婚を目指すストーリーと、弁護士の見解にて構成。見解部分では、「アスクプロ」に加盟している10人の弁護士が監修しており、さまざまな視点からわかりやすく離婚を解説している。

親権、養育費、共有財産、慰謝料、離婚後に起こりうるトラブルなどを取り上げており、離婚するにあたっての準備、取り決めごと、離婚後の生活の不安についてのアドバイスも載っている。

現在の生活に不満や不安がある人、離婚を迷っている人は参考にしてみては。

■販売店舗
BOOK EXPRESS 東京駅京葉ストリート店
紀伊國屋書店 グランフロント大阪店
丸善 仙台アエル店
ジュンク堂書店 柏モディ店
ジュンク堂書店 福岡店
※上記以外の全国の書店でも販売予定。
※電子書籍版もKindle等で近日販売開始予定。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事