トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本医療機器認証済・県庁採用のパルスオキシメーターがECサイトにて発売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスの蔓延により、多くの人が不安を抱える昨今。日本国内で医療機器としての正式な検査と認証を受けたyuwell製のパルスオキシメーターが、amazon、Yahoo!ショッピング、楽天市場にてソウシア商事より発売中だ。

血中の酸素濃度を計測


パルスオキシメーターとは、血中の酸素濃度を計測するもの。特に病状の重症度の判断には有効で、急性呼吸不全を起こす可能性のある慢性疾患患者の日常管理や、医療機関・介護施設などでの患者・入所者の病状判断に重要な製品だ。

また、高齢者や基礎疾患を持つ人は新型コロナ肺炎重症化のリスクが高いと言われており、判断の基準となるので、医療業界はもちろん、家庭でも利用可能な重要な製品となっている。

計測結果は5秒ほどで確認可能


一般的な表示は酸素濃度のみだが、同商品は同時に脈拍も計測可能。


画面が大きく数値が一目でわかる。


どの向きにしても逆さに表示されることがないのもポイント。


コンパクトで54gと持ち運びやすく、利用者も使用中負担にならない。


計測結果は5秒ほどで確認できるほか、省エネ設計で、8秒後に自動で電源OFFに。


さらに、紛失防止に役立つストラップも付いている。

医療機器認証済み


同商品は、医療機器認証済み(医療機器承認番号: 303AGBZX003000)。三重県の自治体でも採用されている。


わざわざ病院へ行かずとも、自宅で気軽に簡単に血中酸素濃度を計測できることは安心へと繋がる。パルスオキシメーターを、大切な家族の体調管理へと役立ててみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事