トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

敬老の日などに!縁起の良いカラーのリバーシブルベルト「Fuku-ru Belt」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


バッグや財布、革小物を製造・販売するヤマニが、長寿、還暦祝い、敬老の日などに贈りたいリバーシブルベルト「Fuku-ru Belt(フクールベルト)」の販売をスタートした。

汎用性の高いデザインのベルト

「Fuku-ru Belt」は、片面にブラックスムースレザー、片面にカラーレザーをあしらったリバーシブル仕様にすることでオンビジネスのスーツ、オフの日のカジュアルと、あらゆるコーディネートに馴染む汎用性の高いデザインが特徴のアイテム。

カラーは、風水的視点から幸運をもたらしてくれる、ブラック×レッド、ブラック×グリーン、ブラック×パープルの3種類を用意している。

さりげない華やかさを演出するレッド


ブラック×レッドは、まるで熟成した赤ワインのような深みのあるボルドーカラーが、さりげない華やかさを演出。


易学師・鈴木えみさんによると、風水的な視点から見て赤は火の属性でエネルギーに溢れた色で、やる気とエネルギーに満ち、ポジティブな気持ちへと導いてくれるのだとか。

また、表革のブラックは健康を司る水の要素に属すため、還暦を過ぎてもまだまだ多忙に頑張りたいビジネスパーソンにおすすめだという。

いつもの服をアップデートするパープル


そして、ブラック×パープルのリバーシブルは、五行で健康を維持してくれる水属性のパワーを極限まで高めてくれる組み合わせ。また同時にお金を良い循環にいざなうとされているので、経済力も高めてくれるという。


カジュアルなゴルフスタイルも、ベルトでカラーを取り入れることで新鮮にアップデートできそう。

スタイリッシュな印象のグリーン


さらに、ブラック×グリーンのグリーンは、誠実さをもたらし、成長を促してくれる色。家族や仲間との結びつきを深めてくれ、愛情に恵まれた穏やかな日々を過ごしたいという人にぴったりだという。


ニットなどと合わせれば、醸し出す優しい風合いや温かみを活かしながら、スタイリッシュな印象をもたらしてくれるのが魅力だ。

商品の詳細


「Fuku-ru Belt」は、“縁を繋ぎ幸せを結ぶ、縁起の良いギフトアイテム”として、スペシャルなラウンド型ギフトボックスにリボンをかけてお届け。価格は11,000円(税込)となっている。

購入は、公式通販サイト「THE BAGMANIA」にて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事