トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

自宅でインターナショナルスクール!動画配信サイトNoah Homeがリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


インターナショナルプリスクールKids Academy Noahでは、独自のカリキュラムを用いた英語レッスンをワンコインから受けられる動画配信サービスNoah Homeを2019年9月にリリース。今回、さらにリニューアルしてオープンした。

現役保育士とネイティブ講師が監修


江東区と足立区で英語保育を行なっているインターナショナルプリスクールKids Academy Noahの現役保育士とネイティブ講師が監修したインターナショナルスクール業界初のレッスン動画サイト。自宅にいながらインターナショナルスクールのレッスンが受講できる。

コロナ禍においてますます需要増!


コロナ禍でそのニーズはますます高まり、オンラインレッスンと同様に現在注目されている動画レッスン。

オンラインで先生と会話するレッスンはインプットとアウトプット両方ができて魅力的だが、時間が制限されたり、短かかったり、特に小さい子供の場合は集中力が持たずに画面の中の相手と話すことが難しいことが欠点だった。

同サービスの動画レッスンはいつでもどこでも携帯一つでレッスンが見られる仕組み。1動画2〜3分と短いので、飽きずに次から次へと見ることができるのが嬉しい。

YouTubeなどの無料動画との違いは、しっかりとしたレッスンだということ。インターナショナルスクールKids Academy Noahで実際に勤務している現役の日本人保育士とネイティブ講師が監修し、実際のレッスンを受けているような動画を見て学ぶことができる。

オリジナルキャラクターも登場


今回リニューアルに伴い、企画・制作におぐらゆきこ氏が加わり、子どもたちがさらに楽しくなるオリジナルキャラクターも登場。リニューアルを機に語彙数も大幅アップした。Noah Homeを見ているだけで、1ヶ月に100単語も新しく学ぶことができるようになっている。

Noah Homeは1ヶ月500円からという低価格も人気の一つ。ワンコインで1ヶ月のレッスンが受け放題だ。現在約200動画が既に公開されており、月曜日と木曜日に各コース1動画ずつ毎週公開されている。

どんな人でも英語に触れられるNoah Home。気になる人はチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事