トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

天然ヒノキフィルター搭載の空気清浄機「IMUNSEN(イムンセン)」の予約販売を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


通販サイト「XPRICE」等を運営するエクスプライスは、韓国の家電メーカー「VOVO CORPORATION INC」の国内総代理店として、9月2日(木)より天然ヒノキフィルター搭載の空気清浄機「IMUNSEN(イムンセン)」の予約販売を開始した。

フィトンチッド


フィトンチッドと呼ばれるヒノキに含まれる物質は、一般的に消臭・脱臭・抗菌・リラックスなどの人体に有益な効果があるとされている。樹木の中でもこのフィトンチッドの含有率が特に高いとされているヒノキを排気口フィルターに使用することで、部屋をまるで森林浴をしているかのような癒し空間に導く。

HEPAフィルター


同商品は、高い集塵機能のH13 True HEPAフィルターを搭載。HEPAフィルターとは、定格風量で粒径が0.3μmの粒子に対して99.97%以上の粒子捕獲率をもつ高性能エアフィルターのことだ。製品内部に搭載したフィルターは3種類に分けられており、それぞれを適切に配置することで最大限の空気清浄効果を発揮できるように設計した。

空気の汚れ具合を感知

また、部屋の空気質に合わせて自動で運転を調整するオートモードを搭載。本体に搭載した空気質感知センサーを通して、空気の汚れ具合を感知。空気がキレイな時は静かに、汚れてくるとハイパワーに運転を切り替え、部屋の空気をしっかり見守る。なお、ミニ型は非搭載となっている。

空気質お知らせランプ

製品側面には空気質お知らせランプがついており、3段階のカラーで現在の空気質をお知らせする。また、外見ではわかりにくいフィルター交換のタイミングを製品がお知らせ。交換の時期になると製品正面のライトが点滅し、交換のタイミングを伝える。なお、タワー型はフィルター交換お知らせランプではなく、フィルター使用量が表示される。また、ミニ型は空気質お知らせランプは非搭載だ。

部屋が暗くなると自動で消灯&静音運転

さらに、明るさセンサーを搭載しているため、部屋が暗くなると自動で静音運転に切り替え。また、本体の空気質お知らせランプとロゴのライトも合わせて消灯する。ストレスフリーに使えるよう、睡眠中に気になる動作音や本体のライトにもこだわった。なお、ミニ型は非搭載となっている。

用途に合わせて選べる3サイズ!


タワー型(おすすめ畳数:~約37畳)は、リビングやオフィスなどの広い空間におすすめのサイズ。テーブル型(おすすめ畳数:~約10畳)は、一人暮らしのお部屋や寝室などにおすすめのサイズだ。ミニ型は、タテヨコ約7cm高さ約17comとボトルホルダーに納まるほどのコンパクトさで、デスク周りや、ベッドの周辺、車内などで手軽に使用できる。また、ミニ型はUSB電源コードが付属する。

エクスプライスが運営する各通販サイト限定で予約販売開始中なので、気になる人はチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事