トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

予防医療の大切さを啓発!獣医師団体Team HOPE公式サイトがリニューアルオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


獣医師団体「Team HOPE」は、公式サイトを9月1日(水)にリニューアルオープンし、10月の1カ月に健康診断キャンペーンを実施する。

ペットの健康診断を推進

「Team HOPE」は、ペットの高齢化が進むなか、健康寿命の延伸を目的に予防医療の大切さを啓発している。人間であれば体調の変化に自分で気づくことができ、早めに受診することがでるが、話すことができないペットはそうはいかない。残念ながら、病気が見つかったときには手遅れという場合もある。健康寿命をのばすためには、健康な時から定期的に健康診断を受け、小さな変化にいち早く気づくことが大切だ。

動物病院の紹介や健康相談なども

今回、公式サイトをリニューアルして健康診断に関する情報を充実させ、同サイトを通じてペットの予防医療についての、健康で長生きできる社会づくりを目指し、情報を発信していくという。同サイトの主なコンテンツは、「知っておきたい犬・猫の健康診断」「動物病院リレー紹介」「健康相談室」「わんにゃん応援団」「ふれあいエクササイズ」「病院検索」など。

10月に健康診断キャンペーンを実施

Team HOPEでは、10月13日(じゅういさん)を「ペットの健康診断の日」と制定し、10月の1カ月間に健康診断キャンペーンを実施。元気に見えるペットも目に見えない病気の兆候があるかもしれない。ペットの成長はとても早く、気がつかないうちに病気が進行している場合も少なくない。この機会に健康診断を受診してみては。詳細は、Team HOPE公式サイトにてチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事