柿渋染め繊維製品を手がけるビッググロウスは、自社ブランド「柿っ子ちゃん」を新たに「kakikko」としてリニューアル。また、同ブランドの製品を、全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト、47CLUB(よんななクラブ)での取り扱いをスタートさせた。
地方から柿渋染め製品を届けたい
同社では、これまで自社ブランド「柿っ子ちゃん」にて、柿渋染めの衣類などを手掛けてきたが、新型コロナウイルスの流行を受け、柿渋の消臭・抗菌作用に着目し、柿渋染めのマスクを開発した。そこで、柿渋染め製品をさらに拡販していく一環としてブランドのリニューアルを実施し、WEBサイトやブランドロゴを刷新する運びとなったそう。
リニューアルでは、“地方から日本中、さらには世界中へ製品を届けたい”との思いから、ブランド名を英文表記に刷新。また、柿の摘果材を活用することで地球環境への負荷を軽減しながら、アレルギーを持った人も使用できる、“地球にも人にも優しい製品を作りたい”という思いから「The Sustainable Fabrics」をタグラインに据えている。
「47CLUB」での取り扱いをスタート
同社の製品は、これまでECサイト「ツクツク!!」や、「Amazon.co.jp」で販売してきたが、今回「47CLUB(よんななクラブ)」での取り扱いもスタート。
「柿渋染め/オーガニック綿 消臭・抗菌立体マスク Aタイプ」や、
「柿渋染め/オーガニック綿 消臭・抗菌 襟付きリボンスタイ」、
『柿渋染め/「モテモテソックス」スニーカータイプ 消臭・抗菌』などサステナブルなアイテムをチェックしてみて。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!
RELATED TAGS
関連タグ