トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

記念日として正式に登録認定!毎年9月21日は「クレイジーソルトの日」

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本緑茶センターが、毎年9月21日を「クレイジーソルトの日」と制定することを日本記念日協会に申請し、記念日として正式に受理・登録認定された。

ロングセラー調味料「クレイジーソルト」


「クレイジーソルト」677円(税込)は、岩塩をベースに数種類のハーブとスパイスをブレンドした100%無添加調味料。

1960年代にアメリカで誕生し、日本では1980年より日本緑茶センターが販売を開始。どんな食材もひと振りでたちまちワンランク上の料理に仕上げてくれると人気となり、日本の食卓にもすっかり定着したロングセラー調味料だ。

9月21日を記念日とした理由


幅広い世代の人から愛され続けている「クレイジーソルト」だが、これからもさらに多くの人に同商品のファンになってもらいたいという願いを込め、今回「クレイジーソルトの日」を制定した。

クレイジーソルトはアメリカから輸入しているが、在日アメリカ合衆国大使館から長年に渡る販売の功績を称えられ「Hall of Fame(米日農産物貿易の殿堂)」として殿堂入りの授賞式で表彰された日の、2017年9月21日にちなみ、9月21日を「クレイジーソルトの日」としている。

料理が簡単においしく出来て時短にもなる調味料「クレイジーソルト」を、来る9月21日に使ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事