トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

六甲山で採れた「六甲山ミツバチ やまみつ(アカシア)」1,000個限定発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


六甲山観光が六甲山上で運営する「六甲ガーデンテラス」では、10月2日(土)より六甲山で採れた「六甲山ミツバチ やまみつ(アカシア)」1,080円(税込)を発売する。5月上旬頃、ミツバチが六甲山に咲くニセアカシアの花から巣に持ち帰った蜜を採蜜した貴重なハチミツだ。

甘くて上品な「六甲山ミツバチ やまみつ(アカシア)」


2012年より毎年発売している「六甲山ミツバチ やまみつ(アカシア)」は、上品ですっきりとした甘さが特徴の六甲山産アカシア蜜。人気のある六甲山のオリジナル商品で、昨年生産・発売した1,500個は好評のうちに完売した。今年はニセアカシアの花が咲き始めた時期に長雨に見舞われ、収穫量は減ってしまったが、1,000個確保できたという。

阪神電気鉄道グループの遊休地を活用して養蜂

阪神電気鉄道が同グループの遊休地を活用して養蜂を行い、商品化するプロジェクト「阪神電車みつばちプロジェクト」が2012年にスタート。その商品化第1弾として、「六甲山ミツバチ やまみつ」とネーミングしたアカシア蜜の瓶詰めを同年10月に「六甲ガーデンテラス」で発売したところ、多くの人に好評で約1ヶ月で1,000個を完売した。

やまみつパイやビール、ドロップスも


2013年3月からは「六甲山ミツバチ やまみつ」を正式にブランド名とし、六甲山産のハチミツを使用したオリジナル商品を開発・販売している。「六甲ガーデンテラス」では、今回発売する「六甲山ミツバチ やまみつ(アカシア)」以外にも、「やまみつパイ」、「やまみつビール」、「やまみつドロップス」など多様な商品を販売している。

「六甲ガーデンテラス」で、甘くてすっきりとしたやまみつ商品を手に入れよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事