トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

参加者募集中!自然体験イベント「いま、自然を考える」佐賀の里山ウォークラリー開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本自動車連盟(JAF)佐賀支部が、10月23日(土)に「北山少年自然の家」で開催する自然体験イベント“「いま、自然を考える」佐賀の里山ウォークラリー”の参加者を募集中だ。

自然に関するクイズを解き学習できる

JAFでは、自然に関する学習や体験を通じて、自然保護・地球温暖化・環境問題等について再認識してもらうため、「いま、自然を考える」と称してイベントを開催している。

今回は、会場内を巡りながら各スポットに設置された自然に関するクイズを解き、専門講師による答え合わせと解説を交えて学習。また、自然の中にあるものを活かした「木の枝スプーンづくり」や「竹パンづくり」を体験する。


体験後は、焼き上げた竹パンと作ったスプーンでシチューを食べ、自然のありがたさを実感することができる。

参加条件や費用について

同イベントの参加条件は、参加者の中に大人(20歳以上)が含まれること。

参加費用は、JAF会員とその家族が850円/1名で、一般の人とその家族が1,350円/1名。大人・子どもの料金は一律で、参加費用に学習体験材料・食材費が含まれている。なお、学習・体験・食事なしの3歳以下は無料で参加可能だ。

10月14日(木)まで応募を受付中

募集人数は40名で最少催行人数は20名。応募多数の場合は抽選となる。

申込は「e-JAF予約」にて受付中。応募締切は10月14日(木)で、当選結果は10月18日(月)までにメールにて通知される。興味がある人は“「いま、自然を考える」佐賀の里山ウォークラリー”で検索を。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策

同イベントに参加する際は、こまめな手指の消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保など、感染拡大防止対策に協力を。また、感染拡大の状況により、イベント内容を変更・中止する場合もある。

■北山少年自然の家
住所:佐賀市富士町関屋514-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事