トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

日本発のヴィーガンコスメ「futu..」から100%自然由来のヴィーガンコスメが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


tildeは、サステナブルな未来の実現に向けて自社開発した基礎化粧品ブランド「futu..」から100%自然由来のヴィーガンコスメを発売。無添加、フリー処方、クルエルティーフリーにこだわり、人の肌を第一に考えながらも化粧品業界が抱える「化粧品ロス」『環境保全を意識した化粧品作り』の課題解決に取り組んでいる。

また、リリース記念として、商品の販売に先行し「Makuake」にてクラウドファンディングプロジェクトをスタートしている。

「futu..」


「futu..」は地球と、肌のサステナブルな未来を創ることをコンセプトとして開発した日本発のヴィーガンコスメ。動物実験を行わないクルエルティーフリーをはじめとし肌の刺激になると言われる9つの成分※を無添加にしている。

オーガニック原料も配合し、植物本来の力を100%引き出す製法と処方にこだわった製品だ。

また、「futu..」は「ただしく創り、ただしく使う」ことを目指し、必要以上のロット数で生産する「化粧品ロス」の課題に取り組むべく最低限のロット数での生産を行っている。

成分・原材料へのこだわり


化粧品の原料には、化学的に合成されたものが多数存在する。知らない原料名で書かれた成分は、不安を感じることもあるだろう。

「futu..」の素材は、ヴィーガンフレンドリーであると同時に、植物図鑑を見れば必ず見つかり、自然の中を歩けば実際に手に取れる原料を使用している。

洗顔パウダー「V face wash」の特徴


「V face wash」50g/個は、デリケートな肌を優しく洗う植物原料100%のミネラル洗顔パウダー。日常的なマスクの使用で、化粧崩れや毛穴の開きが気になる肌に。肌のキメを整え、にきびを防いでくれる。

美容液「V serum」の特徴


「V serum」120g/個は、季節の変わり目やちょっとした刺激で肌が敏感になっている時期に、皮膚を保護し肌荒れを防ぐ美容液。

植物の生命力で、角質層のすみずみへ働きかけ、皮膚の乾燥を防ぎ、うるおいを与え、植物由来の収斂成分が肌を引き締めてキメを整えてくれる。

なお、クラウドファンディング終了後、商品発売日の11月末までを目処に順次リターンを実行及び商品発送する。

100%自然由来のヴィーガンコスメ「futu..」を試してみては。

※石油系界面活性剤、合成防腐剤、合成ポリマー、アルコール、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤、合成香料

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事