トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

おもちゃが100種類以上!鹿児島市大竜町に「知育玩具広場そだて」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


鹿児島市大竜町に、ママのための子どもの遊び場「知育玩具広場そだて」がオープンした。同施設には知育玩具を中心に100種類以上のおもちゃが設置されている。

施設にあるおもちゃは100種類以上


同施設には、0歳から小学校低学年くらいまでの子どもを熱中させる仕掛けや多種多様な知育玩具・おもちゃ、絵本が。その種類やボリュームから「いつもの遊び方と全然違う」といった声や、おもちゃの試し遊びができるため「そんなおもちゃに興味があったんだ」「誕生日はこれにしよう」と喜ぶ声などを多数受け取っているそう。

忙しい母親につかの間の「自分の時間」を提供

子どもが夢中になって遊ぶ傍ら、母親は自分の子どもの成長を見守るのも良し、ママ友との会話を楽しむのも良し、趣味や仕事をしても、SNSチェックをしても良し。毎日忙しい母親へ、そんなつかの間の「自分の時間」を提供するのがこの施設だ。鹿児島での子育てがより素晴らしい時間になることを願っているという。

無料で使えるサービスを用意


母親にも穏やかな時間を過ごしてもらえるように「フリーWiFi」や「携帯充電機の貸出」「ウォーターサーバー」など無料で使えるサービスを用意している。

密にならない100平方メートルの広々空間


密にならない広々とした100平方メートルの空間があるため、家族で十分なスペースを確保して遊べる。また、子どもがどこにいても見渡せるワンフロア設計なので、母親も安心して寛げる。

「鹿児島県は子どもを遊ばせる場所が少ない」

「知育玩具広場そだて」は、育児当事者として見た本音として、鹿児島県には「子どもを遊ばせる場所が少ない」という。

鹿児島県の遊び場はまず公園等の屋外施設が中心で、天候に左右される上に乳幼児からは目が離せないこと。また、室内施設は大型遊具が中心で、変わらない遊具に子どもたちはすぐに飽きてしまうそう。

そこで、現在の鹿児島にはない遊び場として、育児中の母親が安心して気軽に立ち寄れる「知育玩具広場そだて」を創業するに至ったとのこと。

同施設の料金は1時間800円~で営業時間は10:00~17:00。定休日は火曜日。

10月31日(日)までオープンキャンペーン実施中

「ママのための子供の遊び場」オープンキャンペーンとして10月31日(日)までの期間、「初回来店限定1時間500円」をLINEクーポンで配信中だ。

詳細は「知育玩具広場そだて」公式HPで確認を。鹿児島県で育児中の人はチェックしてみて。

■知育玩具広場そだて
住所:鹿児島県鹿児島市大竜町3-6 STビル1階(タイヨー大竜店横)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事