トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

目の前でオリジナルの指輪を作る「glänta」が小江戸の街・川越に2号店をオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


蔵造りの街並みが広がる小江戸川越一番街商店街に、「glänta(グレンタ) 川越 蔵のまち店」が、10月15日(金)にオープンした。同店は、吉祥寺店・鎌倉店・京都店・川越 鐘つき通り店に次ぐ5店舗目の出店となる。

目の前でオリジナルの指輪を作り販売


「glänta」は、目の前でサイズぴったりのオリジナルの指輪を作り、販売するお店。バングルやネックレス、イヤーカフなどその他アクセサリーも取り扱っており、それぞれのサイズに合わせて製作が可能だ。


足を運ぶことなく画面の中で好きなものが手に入る今の時代に、“聞こえる音・素材に触れる感覚・移り変わる光景”など、お店で直接“体感”してもらうことを大切にしている。

川越のメイン通りの川越一番街にオープン


今回オープンした「蔵のまち店」が位置するのは、川越のメイン通りの川越一番街。歴史を感じるレトロなレンガ造りが目を引く外観となっている。

1階は「glänta」の店舗で、2階には「glänta」の姉妹店である手作り結婚指輪・婚約指輪の工房「CRAFY」が併設。


川越1号店の鐘つき通り店からは徒歩2分の距離で、取り扱う商品も違うため、はしごをしてお気に入りのアイテムを探すのもオススメだ。

世界にひとつだけのオーダーリング


同店では、指のサイズぴったりに合わせて、職人が目の前でオリジナルの指輪を手作りする「My Ring(オーダーリング)」を用意。


約200本のリングサンプルの中から好みのデザインを選ぶことができ、制作時間は1本に5分〜10分程で、その場で持ち帰りが可能だ。

価格は980円〜、素材は真鍮・シルバー925・10金・18金を取り扱っている。予約は不要なので、気軽に足を運んでみて。

手作り指輪体験も楽しめる


さらに、指輪作りの楽しさを体験してもらいたいという思いから、「glänta」ではシルバーリングのワークショップも開催。


柔らかい白を基調とした廊下を抜け、天窓から光が降り注ぐ開放感のある空間で指輪作り体験を楽しむことができる。


同ワークショップは、友人や家族での指輪作りはもちろん、カップルでのペアリング作りやプレゼントなどにもぴったり!予約は公式HPにて受付中だ。

■glänta 川越 蔵のまち店
住所:埼玉県川越市幸町6-9

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事