トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

子どもの正しい学習姿勢づくりをサポート!卓上傾斜台「ラーニングウッドボード」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


タンスのゲンから、自宅での学習やデスクワークにおいて、悪くなりがちな姿勢の改善に効果的な卓上傾斜台「ラーニングウッドボード」が発売された。

リビング学習などによる姿勢の悪化

タンスのゲンでは、最近広まっているリビング学習やテレワークの拡大により、在宅ワーカーのパソコン操作などのシーンが増加している情勢を受けて、それに伴う肩こりや疲れ、姿勢の悪化を改善する製品の開発を検討。今回、家具の産地で有名な大川の職人と共に、「ラーニングウッドボード」の商品化に至り、発売を開始した。

正しい姿勢をサポートする卓上傾斜台

「ラーニングウッドボード」は、デスクワークにおいて、自然と正しい姿勢を保つことをサポートする卓上傾斜台。子どもの学習などのシーンで、同商品をデスクやテーブルにセットすることで、学習姿勢悪化を防ぐ。

約10度の傾斜で自然に背筋が伸びる


背筋が曲がると、肺が圧迫されて脳へ送られる酸素が不足し、学習に必要な集中力が低下すると言われているが、「ラーニングウッドボード」には約10度の傾斜をつけているため、自然に背筋が伸びるのが特徴。正しい姿勢をキープすることで、集中力を持続・アップさせる効果が見込まれる。

デバイススタンドやペントレーも便利


さらに、ボード上部には、スマホやタブレットを立てておけるデバイススタンドが用意されており、オンライン授業や、ビデオ通話などに活用可能。

ボード下部には、ペンや消しゴムなどの筆記用具を置くことができるペントレーが付いており、ペンなどが転がる心配もない。

学校の授業シーンでも正しい姿勢作りに活用


また、発売に先立ち10月19日(火)には、今回の商品化を記念して、タンスのゲンの本社がある福岡県大川市の小学校に「ラーニングウッドボード」を寄贈。学校の授業シーンでも、早速、子どもの正しい姿勢作りに活用されている。

商品の詳細

「ラーニングウッドボード」の価格は19,800円(税込)。販売は、タンスのゲン本店・楽天店にて。

この機会に、正しい学習姿勢づくりをサポートする卓上傾斜台を導入してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事