トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

高山で買取イベント「KAITORI GO」開催!一部寄附を通じて高山市の観光復興を支援

このエントリーをはてなブックマークに追加


「清水屋ピュア高山店」と“世の中の良質を永遠につなげていく”をミッションとするリレーユースカンパニー(※)「コメ兵(KOMEHYO)」が、11月11日(木)~15日(月)の期間、出張買取イベント『KAITORI GO』を開催する。

買取サービスを“気軽に”“安心して”利用

昨今、自宅にいる時間が長くなり、生活における価値観の変化によって持ち物の見直し、整理を検討する人が増えるなど、リユースに対する意識が高まっている。

そんなニーズに応えるため、『KAITORI GO』は、日ごろからショッピングを楽しんでいる人が、買取サービスを“気軽に”“安心して”利用できる場を用意している。

今回は「清水屋ピュア高山店」で開催

今回の買取イベントを開催する「清水屋ピュア高山店」は、高山市にある地域密着型の商業施設。市内随一の豊富な品揃えを誇り、多くの地元の人に支持されている。

イベントに来場する人にとって、なじみの施設での開催ということもあり、いつもの身近な場所で、気軽に安心して買取サービスを利用できるのが嬉しい。

一部寄附を通じて高山市の観光復興を支援

高山市は、日本三大美祭の1つにも挙げられる「高山祭」が開催されるなど、東海エリアを代表する観光地。2016年にはユネスコ無形文化遺産に「高山祭の屋台行事」が登録された。

しかし、新型コロナウイルス感染症の影響によって観光事業も大きな打撃を受けており、この2年間、高山祭の見どころである屋台曳き揃えやからくり奉納が執り行われていないという。

そこで、高山市で5回目の開催となる今回の『KAITORI GO』は、これまでの開催への感謝と地元への還元として、高山市の観光の復興を目的に、品物を売った利用者一人につき500円を「KOMEHYO」から高山市の観光振興事業に寄附する。

宝石・貴金属や時計などを買取り

買取品目は、宝石・貴金属、時計、バッグ、ブランド小物。なお、ブランドやアイテムにより、買取除外品がある。

『KAITORI GO』を利用し、“使わなくなったモノを売って、賢く買う”サステナブルなショッピングを楽しんでみては。

※「モノは人から人へ伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする」という同社独自の概念で、「リユース(再利用)」でありながら単にモノの価値をダウンサイクルさせるのではなく、価値を高めてアップサイクルして伝承する取り組み。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事