トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

空気の層で寒さを遮断!軽くてあたたかいエアーポンプベストを新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


スズキ繊維では同社ECサイト及び楽天市場、ヤフーショッピングで中綿を使わず環境に優しい「エアーポンプベスト(アイトス TULTEX)」の販売を開始した。

中綿入りの防寒着はあたたかいけれど、どうしても重量が出るのが悩みだ。同商品は、そんな悩みを解決する画期的な防寒ベストだ。

空気の層で寒さを遮断


同商品は、防寒着に軽さ、気軽さを求める人に最適なベストで付属のポンプでベスト内に空気を送り込み膨らませることで断熱性を高める。

空気を入れる新感覚のベスト


同商品は綿の代わりに空気を入れる新感覚のあったかベストだ。中に入れるのは空気のみなので、今までの防寒着にはなかった軽さが特徴。

また、ベスト内の空気が寒気を遮断する断熱層代わりになるので、「軽くてあたたかい」を実現することが可能になった。

シルエットもフィット感も自由自在


「エアーポンプベスト(アイトス TULTEX)」は、空気の量は好みで調整できるから、シルエットもフィット感も自由自在。

体感温度も空気量で変化するので、季節や気温に合わせて快適な着用感をキープできるのが嬉しい。

気になる着心地だが、ふんわりとしてまるで風船で包まれているような不思議な感覚だ。同社スタッフも試着したところ、椅子の背もたれによりかかると直接背中が触れず、ぷにぷにとした弾力を感じて今までにない着用感で楽しい気分になったそう。空気をたっぷり入れるとかなり体にフィットするので、ワンサイズ大きめがいいという意見もある。

空気の層の効果で、身体から発される熱も逃さないので、着た瞬間からほんのりと温もりを感じられる。また、空気を抜いた状態でも着用可能。裏面がフリース素材なので、ライトアウターとしても着用できる。

エコロジーなウェアとしても注目

「エアーポンプベスト(アイトス TULTEX)」は、中綿を使わないことにより、無駄な資源を使わないエコロジーなウェアとしても注目だ。内容物が空気だけなので、ダニ、カビなどの発生も抑えられ、クリーンに使えることも見込める。

ダウンベストなどとは異なり、アニマルフリーであることも魅力。それでいてふんわりとボリュームのあるルックスなので、気軽に普段使いができる。温かみのあるぷっくりとしたシルエットは、タウンユースはもちろん、秋冬のレジャーやアウトドア、イベントにも映えるデザインだ。

同商品の、価格、サイズ等の詳細は、スズキ繊維公式ECサイト「制服専科」で確認を。

寒さを感じ始めるころから、寒さの本番まで活躍する「エアーポンプベスト(アイトス TULTEX)」をためしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事