トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

無料イベント「視野を広げる、読書会」が開催決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「20代から、世界を変える」をミッションに掲げるOVER20&Company.は、この度「視野を広げる、読書会」を11月13日(土)13:00~14:00に開催する。

「視野を広げる、読書会」

「視野を広げる、読書会」とは参加メンバーがおすすめの本を持ち寄り、プレゼンテーションする。もちろん、資料の準備などは不要だ。

一人持ち時間10分くらいを参加メンバーで回す。持ち時間3分は本の紹介、7分は質疑応答などをする。朗読等の著作権を侵害するような行為は一切行わない。

「視野を広げる、読書会」が有意義な理由

「視野を広げる、読書会」が有意義な理由は、ずばり、人生が豊かになるからだ。同イベントに参加することで、自分が普段読まないような本に出会える。出会った本を読むことで、視野が広がる。そして何より、人とのつながりが人生を豊かにする。

ネットはとても便利だが、パーソナライズされた情報ばかりが上位表示される。いつしかパーソナライズされた情報に埋もれていることにさえ気づかなくなる。同イベントでは、多様なバックグラウンドを持った人が各人の価値観で本を紹介する。パーソナライズされた世界では決して出会わなかったであろう、1冊に出会えるイベントだ。

IT化された現代だからこそ、必要な空間なのではないだろうか。

得られるもう一つのメリット

「視野を広げる、読書会」で得られるもう一つのメリットは、プレゼンテーション能力の向上だ。わざわざ読書会に参加してまで推奨したい本をせっかくなら、一人でも多くの人に届けたい。そこで必要となるのが、プレゼンテーション能力だ。どのようにこの本をプレゼンすればより多くの人の心に届くのか。毎回参加することで、プレゼン能力を向上させよう。

同イベントは、オンライン(Zoom)形式で開催され、参加費は無料。キャンセルの際は、必ず連絡が必要となっている。様々な本を知りたい人、読書を習慣化したい人、プレゼンスキルを上げたい人、多様な世代と交流したい人におすすめだ。

参加は、Peatixの「【完全無料】視野を広げる、読書会」ページから申し込みを。また、同イベントプログラム、注意事項等も、Peatixの同ページで確認できる。

興味のある人は、人生を豊かにするための「視野を広げる、読書会」に参加してみては。

Peatix「【完全無料】視野を広げる、読書会」:https://211113.peatix.com/view

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事