トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

すばる舎より『今さら聞けない!世界史のキホンが2時間で全部頭に入る』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


すばる舎から、モチベーションアカデミアが運営する学習塾「中学受験専門個別指導教室 SS-1」で副代表を務める馬屋原吉博(うまやはら よしひろ)氏の書籍『今さら聞けない!世界史のキホンが2時間で全部頭に入る』が、10月25日(月)より発売中だ。

世界史の予習・学び直しを2時間で

『今さら聞けない!世界史のキホンが2時間で全部頭に入る』は、累計1万8,000部・Kindleストア売れ筋ランキング1位を記録(※1)した『今さら聞けない!政治のキホンが2時間で全部頭に入る』のシリーズ最新刊。


個別指導塾で小学生向けに中学受験・社会を長年指導している“社会を教えるプロ”である著者が、世界史の予習や学び直しを2時間でできる本として、丸ごと書き下ろした一冊となっている。

図解とシンプルな説明で理解しやすい

同書は、小学生でもわかる解説となっているため、範囲が広い世界史でも古代から現代まで一気に学ぶことができる。

2ページ1テーマの構成で、すべて時系列順に並べている。また、高校レベルの専門用語も含めて“断捨離”することで、読みやすさを追求。さらに、全111テーマ中、80近いテーマに地図を挿入しているのも魅力となっている。

『今さら聞けない!世界史のキホンが2時間で全部頭に入る』で、世界史コンプレックスを自信に変えてみては。

※1 2021年11月1日時点

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事