トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アイセイ薬局・アン ミカ・薬日本堂が、“漢方・養生”をキーワードにコラボ開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイセイ薬局が、モデル・タレントのアン ミカ氏と、薬日本堂とのトリプルコラボレーションとなる『キレイ創巡』コラボレーションをスタートした。

漢方・養生をキーワードにコラボ

今回のコラボは、調剤薬局を広く展開し健康を総合的にサポートするための取り組みを推進するヘルスデザイン・カンパニーの「アイセイ薬局」と、漢方・養生の資格取得等から得た智慧で自らの健康の礎として漢方・養生の大切さを実感している「アン ミカ氏」、そして漢方薬局のリーディングカンパニーである「薬日本堂」によるもの。

漢方・養生をキーワードに、もっと多くの人々を健康にしたいという願いから開始された。

“巡り”を注視しバランスを整えることが大切

漢方においては「上工治未病(じょうこうちみびょう:名医は未病を治す)」という有名な言葉があるが、病が芽生える前に未然に防ぐことを第一に考え、そのための「養生(病気にならないことを目指したライフスタイル)」を大事にしている。

そして健康であるということは、季節など自然の揺れ動きと共鳴しながら、バランスよく満ち足りて“巡り”が良い状態を指す。

今までにない環境の変化はもちろん、日々さまざまな情報にさらされる現代人はとかく“巡り”が乱れがち。自身の内側に耳を澄ませて“巡り”を注視し、バランスを整えることが元気の源であり、心身における健康の土台を創ることにもつながる。

キレイを創る健やかな巡り習慣をサポート


この漢方・養生の考え方でも重要な“巡り”というキーワードに着目し、プロデューサーのアン ミカ氏の想いから『キレイ創巡』といったネーミングに決定。

このネーミングに至る背景には、自身の不調をきっかけに、身体の土台創りや巡りの大切さを実感した経験や、SNSなどを通じて養生や季節ごとの体の整え方を発信してきた際の周囲の反響に基づいているそう。

モデル・タレントとしてのエネルギッシュな活動を支えることとなった漢方・養生。古く難しいといったイメージで捉えられることも多いなかでおしゃれに、分かりやすく伝えながら、キレイを創る健やかな巡り習慣をサポートし、より多くの人にポジティブに美しくなってもらうことを目指している。

公式サイト・公式Instagramオープン

現在、コラボレーションの第一弾製品「和漢茶」を開発中。発売に先駆けて、11月9日(火)にコラボレーション公式サイトおよび公式Instagramがオープンした。

公式サイトおよび公式Instagramでは、アン ミカ氏のメッセージや、今後の展開について順次更新予定なので、チェックしてみて。

『キレイ創巡』コラボレーション:https://t.kireisojun.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事