トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

海老名の人気コーヒーショップ「Muu COFFEE」がオリジナル絵本を発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


Muu代表兼「Muu COFFEE」店主の加藤宗将氏が、自身がコーヒー屋になるまでの道のりを描いたオリジナル絵本『ビバッチェ~僕はコーヒー屋さん~』を制作。11月15日(月)より、同店の店頭及びAmazonにて980円で発売する。

店主の経験をもとにした絵本が販売


絵本の主人公・ビバッチェは、パン屋を開く夢を持つ男の子。けれども挫折してしまい、途方にくれる中、さまざまな出会いを経て道を切り開いていく物語となっている。


加藤氏はホテルやコーヒー店での勤務を経て独立。2016年に神奈川県海老名市にて「Muu COFFEE」をオープンし、2020年にMuuを設立した。加藤氏が自身の経験をもとに『ビバッチェ~僕はコーヒー屋さん~』の絵・文を自ら担当し作成した。


同書の出版にあたり、世界観を表現したテーマ曲「僕が行く」をシンガーソングライター・かわぐちシンゴ氏が作詞・作曲・歌を担当。絵本内のQRコードからダウンロード可能だ。

かわぐち氏はギター弾き語り以外にもピアノやティンホイッスル等、様々な楽器を演奏し、日常の一コマを写し取り、ジャンルにとらわれない優しい音楽にのせて発信している。

個展の開催やオリジナルブレンドコーヒーの発売も


さらに、同作品の発売を記念して、「Muu COFFEE」にて個展の開催が決定。店内にて、絵本のイラストを楽しめる。期間は、11月15日(月)~12月29日(水)。


また、オリジナルブレンドコーヒー「ビバッチェ」を期間限定で発売する。ストーリーに合わせた、ほろ苦い味わいのコーヒーだ。価格は180gで1,000円。

ほっと落ち着くコーヒーとともに、絵本の世界に浸ろう。

■Muu COFFEE
住所:神奈川県海老名市国分北1−41−5

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事