トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

専門家がまとめた『思いどおりに人を動かす!誰からも好かれる! 超話し方図鑑』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


飛鳥新社より『思いどおりに人を動かす!誰からも好かれる! 超話し方図鑑』が、11月9日(火)に発売された。心理カウンセラーであり、コミュニケーションの専門家としてテレビ・ラジオでも人気の五百田達成さんが、最新心理学の手法と専門家20年の知見を駆使して「話し方ベスト100」としてまとめた一冊だ。

久々出社のコミュニケーションの悩みに


コロナが少し落ち着き、長らく続いた在宅勤務が緩和されてきたこの頃。

久々に出社し、会社のメンバーや同僚と顔を合わせる機会が増えてきた、という人もいるのでは。しかし、そんな中で「何を話していいかわからない」「久々に対面で会うので緊張する」などの悩みが急増しているという。

2年近く続くコロナの影響で「社内のコミュニケーション不足」が問題になっていた一方で、「対面コミュニケーションのストレス」による、新たなメンタルヘルスの問題に直面する企業も増える可能性がある。

そこで、今からすぐに使えるのが同書だ。心理カウンセラーとしての知見(カウンセラーとしての経験+心理学研究のエビデンス)と10~70代の男女360名に対して行った「好印象アンケート」の結果をもとに「説得力があって、誰からも好かれる話し方」がまとめられている。

「使えるものだけ」を抜粋!


「話し方」だけでなく、「聞き方」や「メールやLINEの書き方」、話すときの「態度」から今いちばん悩みの多い「リモート」まで、使えるものだけベスト100を抜粋。


著者は、心理カウンセラーとして20年間コミュニケーションの悩みに寄り添ってきた専門家。コミュニケーション関連の著書は、これまでに100万人以上に読まれている。

『思いどおりに人を動かす!誰からも好かれる! 超話し方図鑑』は、1400円(税抜)。100のコツから1つでも2つでもコミュニケーションのきっかけを見つけ、楽しく通学・出社するヒントにしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事