トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

韓国で話題の“座るだけの究極エクササイズバランスボールチェア”日本初上陸!

このエントリーをはてなブックマークに追加


生活の中に新しい発見と喜びを届ける「& Beyond(アンドビヨンド)」が、韓国で話題のジムボールチェア「CHA:E CORE BALANCING GYMBALL CHAIR」を、クラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGにて先行独占販売中だ。

座るだけでエクササイズになる!


「CHA:E CORE BALANCING GYMBALL CHAIR」は、中にバランスボールが入っているインテリア型ジムボールチェア。


食事中、仕事中、勉強中、のんびりタイムやテレビを見ながら…といった様々なシーンで、椅子の代わりに座るだけで自然と背筋が伸び、お腹にきゅっと力が入り、エクササイズになる。

血行が良くなり肩こりや腰痛改善にも


さらに、自然と姿勢が整うことで、腹筋と背筋をバランスよく使うことができるので、血行が良くなり、肩こりも解消。インナーマッスルをしっかり鍛え、腹筋と背筋力を高めることで反り腰の改善にもつながる。

自然と背筋が伸び姿勢改善をサポート


また、ケータイを触っている時や、仕事や勉強で机に向かっている時は、腰が丸まって悪い姿勢になりがち。いつも座っている椅子をジムボールチェアに変えるだけで意識することなくインナーマッスルが鍛えられ、正しい姿勢へと導いてくれる。

筋肉の緊張を和らげリラックス効果も

そのほか、ジムボールチェアに座ってゆらゆら動いてみたり、少し弾んでみたりするだけで、筋肉の緊張が和らぎ、リラックス効果が期待できるのも嬉しいポイント。


なお、付属のチューブバンドを付ければしっかりと負荷をかけた本格的なトレーニングも可能となっている。

洗練されたフォルムとモダンなカラー


同商品は、どんなシーンにもマッチする、洗練されたフォルムとモダンなカラー。カラーはペールピンク、フレンチグレイ、クリームベージュ、ダスティミントの全4色展開となっている。

カバーには、ゴムのように四方に伸びるスパンデックス素材creoraを使用しており、伸縮性抜群。韓国で特許を取得した専用スタンドの構造は、ジムボールをしっかり固定するので、老若男女誰でも安全にボールの上で運動できる。


この機会に、座るだけの究極エクササイズバランスボールチェアをゲットしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事